カラダがリラックスするとどのようなメリットがあるのか?


こんばんは(*^^*)

お仕事の方はお疲れさまでした(^_^)

お休みの方はゆっくりカラダを休められましたか?!

仕事、家事、介護に追われて忙しい日々を送っている方が多くいらっしゃると思います。

普段の生活の中でリラックスできる時間はどの位ありますか?それはどんな時ですか?

友達といる時?

家族といる時?

お風呂に入ってる時?

トイレに入ってる時?

テレビを見てる時?

など人によって違ってると思います。

ご自身の生活の中でどの位リラックスできる時間があるのか?何をしてる時が一番リラックス出来るのかを今一度、思い出してみてください。

どうしても忙しくてリラックスできる時間が減っていませんか?

リラックス出来ない状態が長く続いてしまうとストレスが蓄積されてきます

ストレスが蓄積されることによって、心やカラダにさまざまなデメリットな事が起こってしまう事をみなさんはご存じですか。

今回はリラックスする事によってどんな「メリット」があるのかご紹介していきたいと思います。

今日はメリットそのⅠ「健康面」のメリットのお話をしていきま~す!!



🌸リラックスがもたらす健康面でのメリット🌸

■筋肉がゆるみ血液循環が良くなる

実はストレスを抱えていると筋肉が固くなってしまうのはご存じですか?

逆にリラックスしていると筋肉がゆるみ、血液やリンパなどが流れやすくなります。

■老廃物を排出できる

筋肉がゆるむ事により血液やリンパの流れがが良くなってきます。

そうすると老廃物をきちんと排出できるようになります。

<分かりやすく例えると・・・>

ホースを手でギュッとつまんだ状態で水を流しても上手く流れないですよね?

逆にギュッとつまんだ手を離すと一気に水が流れだします。

それの手とホースが筋肉と血管やリンパと同じ動きになります。

(ホースが血管やリンパ、握った手が筋肉)

●むくみを改善できる

老廃物や余分な水分をスムーズに排泄できる環境になれば、むくみの改善にもつながります。

●肩こりや腰痛がすっきりする

筋肉が緊張した状態が続くと、肩こりや腰痛などの原因にも繋がりやすくなります。

リラックスをする事によって筋肉がゆるんでくれば、肩こりや腰痛などの症状緩和へと

繋がっていきます。

リラックスする時間が持てずにずっと緊張状態が続いてしまっていると健康面でもデメリット

ばかりが増えてしまいます。

どの時間帯でもいいので「リラックスする時間」をご自身の予定の中に組み込んであげてください。

今回は健康面でのお話をしましたが今後は美容面や心でのメリットのお話を出来ればと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ゆっくりと目を閉じながら深呼吸をしてゆっくり休んでくださいね(*^^*)

🔷Rui-Zケア🔷

初めてご利用のお客様は「お試し初回限定価格」をご用意しています。

この機会に是非!ご利用ください。

■来店のお客様

40分3,000円 → 2,000円

60分5,000円 → 4,000円

■出張希望のお客様

30分5,000円 → 4,000円

60分7,000円 → 5,000円

■介護オプション付きご希望のお客様

30分7,000円 → 6,000円

60分10,000円 → 8,000円

0回の閲覧0件のコメント